ケーキのためなら。 | granny heart

granny heart

趣味の手芸(今1番好きなのは"クロスステッチ")や、お気に入りの雑貨や本のことなどをのんびり書いています。




まずは危険な一人旅の話を…
(^_^;








運転がと~っても苦手な私。


先日、思い切ってまだ運転したことのない場所まで行ってみました。



目的地は、遠賀郡水巻町にある《のかぜ》さん


去年の6月にkotoさんに初めて連れて行ってもらい、ず~~~っとまた行きたいと思っていたお店。


その時は夏の可愛い洋服を買いました。


洋服、雑貨、食器、バッグ、アクセサリーなどなど。
店内には選び抜かれた可愛い魅力的な雑貨たちがいっぱい。


それに。
のかぜの店主さん手作りのケーキ、焼き菓子、ドリンクなども販売してあります。





この日の目的はケーキ!



以前初めて行ったときから今度は絶対食べたいと思い続け…

のかぜさんのブログを時々覗いては何度も「食べてみたい」とつぶやき…


ケーキが食べたい一心で運転して行ってきました
(-_-;)



苦手なトンネルを通り、大きなトラックに挟まれ…
車の中、「ヒーヒー!ヒャ-ヒャー!」1人で大騒ぎしながら。





でもでも。
恐い思いして行っただけのことはある、期待以上の美味しいケーキでした




チョコレートケーキ。

チーズケーキ。

ナッツが入ったタルトケーキ。


3種類を1カットずつ大事に持って帰りました。




私もケーキも無事に家に到着することができて良かったです






甘いもの大好きの私。


お菓子作りは全くしない私ごときが偉そうにあれやこれや言うのも心苦しいのですが…

近頃は甘さ控えめのさっぱりあっさりしすぎたお菓子が多いような気がするのです。


甘いものが苦手な方にとってはそれでも良いと思うのですが、
甘いもの好きの私はなんだかものたりないなぁと感じることもしばしば。





しかし。

のかぜさんのケーキはとにかく深い深い味わいを堪能することができ、大満足でした


久しぶりにこんなにも深い甘さに出会いました。


甘すぎるわけでもなく、ちゃんとしっかり味わえる甘さ。


本当にまた食べたくなる味でした






ケーキの写真はありませんが、可愛いクッキーの写真を



granny heart-120120_152134.jpg





このクッキーも美味しかったです





あー!
また食べたい!





たまにのご褒美に買いに行ってもいいなと企んでいます
(^_^;