♪ベビーグッズ♪ | granny heart

granny heart

趣味の手芸(今1番好きなのは"クロスステッチ")や、お気に入りの雑貨や本のことなどをのんびり書いています。




久し振りのハンドメイド記事です



でもまだ初縫いはしていないので…昨年末に作ったものです…
(^_^;









先月、主人の姉に女の子が生まれました
(^-^)






年末年始は主人の実家で過ごしたので、姪っ子ちゃんに初めて会って来ましたよ~







そして、
この出産祝いを渡してきました






granny heart-111228_122323.jpg





kotoさんのエコクラフトのかごにベビーグッズたちを入れて、透明のセロファンで包んでラッピング






中に入れたのは…

鳥のスタイ、
木の実のガラガラおもちゃ、
うさぎおもちゃ、
毛糸のベビーシューズ、
姉へのヘアゴムです






この中からまだブログに登場したことのない2点を紹介しますね





granny heart-111228_120813.jpg




「うさぎおもちゃ」



この愛嬌のある顔がお気に入りです




本を参考にしたのですが、
顔をちょっと変えました。
鼻を随分大きくしてみたところこんなうさぎちゃんに…でもその分可愛くできたかなと自画自賛してます
(^_^;

それと、私らしく胸元にはイニシャル刺繍入りのスタイを付けました














granny heart-111228_121031.jpg


「毛糸のベビーシューズ」




以前から作ってみたかったベビーシューズ。

編み物はあまり得意でないので、手加減が緩かったのかちょっと大きくて不格好に…


でも家族へのプレゼントなので多少失敗してもいいかなと思って挑戦してみました
(^_^;

ベビーシューズって小さくて可愛いので作ってて楽しかったです














(*****参考図書***ひろせまりこ著「赤ちゃんのためのおうち服・おそと服」***奥山千晴著「あかちゃんのために作るもの」***「ALPHABETS ANCIENS」*****)