思いがけない再会。 | granny heart

granny heart

趣味の手芸(今1番好きなのは"クロスステッチ")や、お気に入りの雑貨や本のことなどをのんびり書いています。




イベントに参加して一週間以上が過ぎましたが…

書き留めておきたいことがあります
(*^-^*)








今回から初めて参加されたとっても美味しいパンやお菓子を作られるYohさんと、
思いがけないない嬉しい再会をすることとなりました









本当にびっくりしたのですが、
偶然にも私が今年の3月に初めてイベントに参加したときにテッシュBoxカバーをお嫁にもらっていただいた方だったのです!




granny heart-111023_121100.jpg


granny heart-111023_121526.jpg








イベント前、主催のkotoさんのブログから私のブログにたどり着いて下さり…

私が載せたこのテッシュBoxカバーの写真を見られて
「うちにもお嫁に来ています」と、
コメントを下さって…

もしかして初参加したときのお客様では?と思いお尋ねしたところ、
やっぱりその方だったということがわかったのです







初参加したイベントでYohさんにお嫁にもらっていただいたこと、本当に嬉しくて…
以前、記事に書いたことがありました




随分前の記事なのでその時書いた一部をそのまま載せておきますね






************

3月に初めてイベントに参加し、
ご一緒させていただいた作家さんに一ヶ月程してお会いする機会があったのですが…

そのときに私に嬉しい話をしてくださいました

その作家さんが、ご友人のお宅へ遊びに行かれた際、私が作ったテッシュBOXカバーをその方が使われていたそうです。

偶然にも3月のイベントで私の作品をお買い上げいただいたお客様だったようで、

「お家の雰囲気にもよくあってたよ~」
と、言ってくださいました

はじめて、
自分の作品が家族や友人以外の方のもとに行き、
使っていただけているんだなぁ…と、
実感できて本当に嬉しく思いました



************



初参加後に、知り合った作家さんからこんな嬉しいお話をお聞きすることができ…

そのときは、またこのお客様と今度は一緒にイベントに参加する側としてお会いすることができるなんて思ってもいませんでした










どなたか一つでも買っていただければ良いのだけれど…
全く売れないということだってあるよね…
などと不安と緊張でいっぱいいっぱいになりながら、
初めて人前に自分の作ったものを出すこととなったイベントでした。


その為、お嫁にもらっていただくことができたときは本当に本当に嬉しくて、

どのお客様に対しても心の中で「本当に良いのですか?」と言いながら、
幸せで頭の中が真っ白になりながら作品を渡しました。




あの日、テッシュBoxカバーをお嫁にもらっていただいた有り難いお客様はYohさんとkotoさんのお二人




嬉しいことに、
kotoさんは先月も2つめのカバーをお嫁にもらって下さいました











kotoさんのお陰でイベントに何度も参加させていただけるようになって…

だからこそこんなふうに嬉しい出来事が重なっていっているのだと思います






Yohさんとの思いがけない再会は、
初心を思い出すと同時に、

今まで私の作品をお嫁にもらっていただいた全てのお客様に改めて感謝したくなる出来事でした
(^O^)