おしゃれ効果。 | granny heart

granny heart

趣味の手芸(今1番好きなのは"クロスステッチ")や、お気に入りの雑貨や本のことなどをのんびり書いています。




私はたいしておしゃれでもなく…




結婚後は、体重が大幅にUP!してしまい…

とくに努力もしていないのに、

30を超えるとこんなにもなかなか痩せにくいものかと、

恥ずかしながら垂れたお肉ちゃんの重みを感じる毎日…
(-_-;)



そんなわけで、

最近の服装はいかにして大きなお尻を隠すかが重要なポイントになっています…







「今こんなに太ってるときに服はあまり買わない方がいいかもね…もしかしたら痩せるかもしれないし…」

などと、

努力なしの淡い期待だけはいつもあって

どんどんおしゃれからは遠のく一方…



太い足も出したくなくて、スカートなんて随分履いていません…
(-_-;)










そんな私なのですが、

最近、
ちょっぴりおしゃれをする嬉しさを思い出してきました





それは、
手作り雑貨のイベントに参加するようになって、
素敵なアクセサリーさんたちを目にする機会が増えたからです






作家さんたちが心を込めて作るアクセサリーは魅力的で、

有り難いことにリーズナブル!



私でもおしゃれをしてみたいなという気持ちにしてくれました








今日は、

私が出会ったお気に入りのアクセサリーさんを紹介します




granny heart-DVC00078.jpg

クリスタルBOXのネックレス

ゴールドのりぼんが可愛いのですが、私の下手な写真ではわかりにくいですね…





granny heart-DVC00080.jpg

四つ葉のクローバーのハートネックレス


クローバーもハートも大好きなので、これもまた気に入ってます!





どちらも、
今の季節にピッタリで最近のお出かけによく使わせてもらっています



週末、下関に帰ったときも連れて行ったので、

従妹たちに褒めてもらったりもして嬉しかったです






どちらのネックレスも、
イベントで知り合って仲良くしていただいている
一個さんの《リトルアイ》の作品です



ネットショップもされていらっしゃるので是非御覧下さい!
可愛いピアスもいっぱいですよ


《リトルアイ》







一個さんは、
《リトルアイ》とは別の、
もう一つのネットショップ
《アジアンブルー》もされています!


こちらはきれいなターコイズやシルバー、天然石が魅力のアクセサリーがいっぱいです!

こちらも是非!


《アジアンブルー》


パソコンからは★こちら★


携帯からは★こちら★





そして、
一個さんのブログ
『二足のわらじ』

もあわせて御覧下さい











やっぱり、
おしゃれをするのは楽しいなぁと思う今日この頃
(^_^)


自分のできる範囲で、

ちょこっとおしゃれで良いのですよねぇ







服は体型に左右されるけど、
アクセサリーは大丈夫ですし!



それに、

素敵なアクセサリーを付けると
気持ちも楽しくなります








結婚前、
主人と会うとき一生懸命私なりにおしゃれしていた
懐かしいあの頃も思い出しましたね…
(^_^;






いつのまにやら忘れかけてたおしゃれ…


お気に入りのアクセサリーさんたちが、
楽しい気持ちを思い出させてくれました!






これを機会に、

歳を重ねていっても、

こんな気持ちを持ち続けることができたらいいなぁ…と思っています
(*^_^*)