仲間に。 | granny heart

granny heart

趣味の手芸(今1番好きなのは"クロスステッチ")や、お気に入りの雑貨や本のことなどをのんびり書いています。




私の家にいるのは、
本当に本当にささやかな植物さんたちばかりなのですが…

先週、新しい仲間が加わりました


イベントへ遊びに行ったときに連れて帰った、


《Hand Bar》さんの木工さんの隣に並べてみました~


granny heart-DVC00060.jpg



窓辺に新しく仲間入りです
(*^_^)v





近くのお花屋さんで、
イベントとSALEがあっていたため
ちらっと覗いてみたら、



この葉っぱが付いた可愛い入れ物に一目惚れ



革ひもで葉っぱのモチーフを取り付けてあるので、
ちょっと浮いたような感じになっているのも可愛くて!


ついでに、
これに入れる植物さんも欲しくなって…
一緒に連れて帰ることになりました
(^^ゞ



室内観賞用の植物で
『シュガーバイン』と言います


葉っぱの形が気に入ってます








私は
本格的にガーデニングをしているわけでもないので、
よくわかっていないことが多く…



家にいるのはほんのわずかな植物さんたちです







そんな中、
今日ベランダで可愛い花がちょこんと咲いていました




granny heart-DVC00053.jpg



小さな白い星のような花を咲かせてくれる、

『ツルハナス』という植物さんです









この子は1年ちょっと前、
主人の母と叔母に遊びに連れて行ってもらった、


数日間、ある地域のご近所同士で
個人のお宅やコミュニティーセンターを開放して催される、
手作り雑貨やガーデニング、絵画、陶芸などのイベントで、
購入しました






とっても楽しいお出かけで、
あのイベントに連れて行っていただいたお陰で、

結婚後、ハンドメイドをする余裕があまりなかった私でしたが…


その後、
創作意欲に完全に火がつくこととなりました
(^O^)!









購入した植物さんは、
このような可愛いガーデニング用の籠に入っていました



granny heart-DVC00036.jpg



写真は裏に返して撮りましたが、
無地だったプレートに

針がねで名前を作り貼付ました。




わかりにくいですが、
名前の最後に貼ったクローバーのところだけちらっとお見せします





granny heart-DVC00061.jpg





1つ前の写真のピンクのりぼんが付いた小鳥さんも
針がねで作りました





針がねを100円Shopで購入したせいか、
1年以上も外に置いているせいか…

さびて随分汚くなっていますけどね
(-_-;)






ちなみに。
小鳥さんを作るときモデルにしたのがこちら



granny heart-DVC00041.jpg





なので、
尾のところにクローバーが付いているのですが…
わかりますか???




はじめてのワイヤー作品なもので。。。

(作品と言える程のものでもありませんね…)


力はいるし、思うようになかなか曲がらなくて指は痛くなるしで、難しくて…



これっきり、ワイヤーの世界には挑戦していません
(^_^;