♪デジカメケース♪ | granny heart

granny heart

趣味の手芸(今1番好きなのは"クロスステッチ")や、お気に入りの雑貨や本のことなどをのんびり書いています。




この数日で急に蒸し暑くなりましたね…






おとといは作品作りの途中で失敗して、
刺繍をまたはじめからやり直すことになってしまいましたが…





どうせならと、
少し図案を変えて刺繍部分の大きさを調節したおかげで、


満足いく仕上がりになりました~










以前も紹介した『デジカメケース』を刺繍を変えて作ってみました









前から見たところ。。。
鳥と花です





granny heart-DVC00008.jpg










後ろから見たところ。。。


granny heart-DVC00009.jpg









もう一つ違う図案で!
前から見たところ。。。
赤い花です









granny heart-DVC00010.jpg












後ろから見たところ。。。

granny heart-DVC00011.jpg









ふたを開けたところは、
先日作ったものと同じ裏布を使ってます。


granny heart-DVC00012.jpg








失敗して良かったなと思える作品になりました
(^^ゞ







(***参考図案「ステッチide'es」***)




















話はかわって…

私は写真を撮るのも撮られるのも苦手す(>_<)


今までデジカメや携帯のカメラ機能もたま~にしか使っていませんでした…




そのため、
毎回ブログに写真を載せるたびに、
あまりの下手さに自分でも呆れるばかり…
(-_-;)







皆さんのブログを見せていただくと、
素敵に撮影されていて、作品の良さが伝わってくる写真ばかりで。。。

私ももっとどうにかしなければと…。




それで、
私の写真の悪いところを考えてみました!



まず、
作品をまっすぐ置いて、
正面や真上から撮りすぎでいること。

あと一つは、
背景がシンプルになりがちで、作品以外殆ど何も写ってないこと。







これを踏まえて…



前記事で紹介したデジカメケースも撮りなおしてみました~









granny heart-DVC00013.jpg



granny heart-DVC00014.jpg






まだまだ、
たいしたことない写真ですが…


作品の下にレースを置いてみて、ちょっと斜めから撮ってみました





ちょこ~っとだけですが、
以前の写真よりよくなった気がします
(^_^;)