♪ペットボトルケース♪ | granny heart

granny heart

趣味の手芸(今1番好きなのは"クロスステッチ")や、お気に入りの雑貨や本のことなどをのんびり書いています。




夏らしいものをと思い…




『ペットボトルケース』を作りました



granny heart-DVC00005.jpg




ペットボトルを入れて、上の部分をこのように結んで使います!




granny heart-DVC00006.jpg





結び目にチェック柄の裏布が見えて可愛くなります☆




結ぶ位置を多少は調節できるため、

ペットボトルぐらいの大きさのものであれば、
水筒や哺乳瓶なども入れることができますよ~






今回の刺繍はペンギンです




granny heart-DVC00007.jpg




(***参考図案「クロスステッチ復刻図案集」学研***)





これぐらいは大丈夫だろうと思って使った布でしたが、
結構目が細かくて刺繍に時間がかかってしまいました…



でも、その分きれいに仕上がりました



私はやっぱりクロスステッチの一つのクロスが小さな方が好きみたいです。。。
だからよけいに刺繍に時間がかかるのでしょうね…
困ったものです(^_^;





それから。
このペットボトルケースの作り方は祖母に教えてもらいました

祖母が作ってくれたペットボトルケースが家にあり、
これに刺繍したら可愛いだろうなと思い、できた作品です










さてさて。
ブログを書いて気分転換になったので、
また今から作品作りです


実は今日はショックなことが…


午前中も作品作りをしていたのですが、
ミシンかけのところで失敗してしまい。。。

せっかくきのうから頑張ってちくちく刺繍した布が使えなくなってしまったのです…
(>_<)



ショックで、完全にやる気を失ってしまいましたが…

ブログを開いて、
同じイベントに向けて頑張っていらっしゃる作家さんの記事を見て、
元気になりました



私も頑張ります