衣食住の棚や箱の中身 | 松本、葉山ぶらりオーガナイズ

松本、葉山ぶらりオーガナイズ

ブログに訪問していただきありがとうございます。大手生保会社に26年間勤務。早期リタイアし、心理学を勉強中に、ライフオーガナイズに出合いました。現在は、出身の松本と東京を、行ったり来たりしながら、心とお家のオーガナイズのお仕事をしています。

{2CA0F618-9567-42B1-8AA2-B6D417A9B73E:01}


おはようございます!

ライフオーガナイザーの
とよぴょんです~(^_^)

松本のあさはもうかなり秋の気配が
これから、東京もどります。

丸善で思わず、表紙がかわいく買ってしまいました。
『衣食住の棚や
                  箱中身の本』

生活感やその人の個性が感じられる空間作り………

そこには、一つも同じものや、空間はなく
その人の暮らしが感じられます。

じぶんにとってあたりまえの事でも、人からみると不思議だったり、素敵だったり!!

その人の人生が、部屋にはにじみでるんですね。

この本の中で参考にしてみたいページが
こちらのぺージの鎌倉在住の谷賢淑さん
{347CE6AF-EF3B-43EF-BCBC-FD3F904E4126:01}


クローゼットの中の色あいがとても素敵!
これならまねできるとおもいます。
チャレンジしてみよう

オーガナイザーの仕事をしてから、お客様のお宅に伺うことが日常なのですが、その人の暮らしぶりをみることができ、また、新しい発見や教えていただくことがたくさんです!!

書籍一つとっても、置物一つでも……

本当にプライバシーが全開なので、毎日が新鮮

決してふざけてるわけではなく、新しいことがいっぱいなのです(^_^)

私はサポートをさせてもらい、そして対価としてお金をいただきます。
しかし、改めて世界が広がる感じが日々増えていく!
この仕事の奥深さを感じます。

だから、私もアウトプットできるものをもっともっと増やしていかなくては………

インテリア雑誌も、投資です。

部屋が変わって、少しシンプルになり、窓を開けて空気を入れ替える!
それだけでも気持ち良いですよ~ん♪♪

特に、今の自分を変えたいとおもってる方は環境を整えることも一つの手段になります!
悩み考え続けていてもアクションを起こさないと変わりませんよー!!