2023年7月第2週 7 池田高校 | 内視鏡屋の日記 走・空・鉄

内視鏡屋の日記 走・空・鉄

国内定期便のある全空港利用を達成し
国内鉄道の乗りつぶしを目指す医師のお気楽日誌。

7月15日 その1

 

ホテルから見た駅とは反対側はこんな風。

 

駅を見下ろし

 

早朝散歩に出てみた。駅前からアーケードになっていて

 

一応水は出る

 

今はこちらを使えとのことであろう。

 

こういった旅館もぽつぽつと見かける、営業しているかは不明。

 

なぜに演歌?

 

商店街を抜け、しばらく歩くと

 

こんなところにやってきた。

私ら世代にはおなじみの「やまびこ打線」である。

 

のちにプロ入りした選手たちが皆

「階段の何十往復のダッシュがきつかった」と

言っていたのはここだろうか。

 

校舎は高台にある。

 

高いネットが張ってある、そうでないと打球が

周辺の住宅まで飛んで行ってしまうことは

間違いないだろう。

 

スカウトがここで喫煙していたのでしょうね。

 

それにしても、こんな田舎(失礼)から

全国制覇をする高校が出るとは

すごいことだと感じて、高校を後にした。