2023年7月第1週 23 深名線8 沼牛駅 | 内視鏡屋の日記 走・空・鉄

内視鏡屋の日記 走・空・鉄

国内定期便のある全空港利用を達成し
国内鉄道の乗りつぶしを目指す医師のお気楽日誌。

7月2日 その10 

駅跡から少し離れたところに幌加内町交流プラザがあり

深名線代行バス停はそこにある。

 

ナナカマド、カタグリ、アカゲラだそう。

 

例によってやっていない時間帯で

 

中はこんな風らしい

 

次の新成生駅は道路に飲み込まれて

何も残っていないようなので通過。

 

次の駅はしっかり駅舎が残っている。

 

沼牛駅は、北海道雨竜郡幌加内町字下幌加内にあった

JR北海道深名線の駅である

 

ここもクラウドファンディングで資金を作って手入れされている。

 

ホームもしっかり残っている。

 

廃線跡もわかりやすい

 

線路と駅名表示板があれば、現役でもこのぐらいの駅はある。

 

おそらく別の場所から持ってきたのでしょうね。

 

ケーブルが引かれているので、信号機は動かせるようだ。

 

枠も残してある。

 

現役の時そのままでしょうね。

 

イベント時には入れるのでしょうね。