2023年4月第3週 16 日中線廃線跡9 | 内視鏡屋の日記 走・空・鉄

内視鏡屋の日記 走・空・鉄

国内定期便のある全空港利用を達成し
国内鉄道の乗りつぶしを目指す医師のお気楽日誌。

4月15日 その16

 

遊歩道が終わった後も、このカーブが廃線跡を

物語っているわけで

 

ここに鉄道用の小橋梁があったように見えてならない。

 

横に回るとこんな感じ、私有地なのであまりうろうろできないが

 

かつてはこのあたりに転車台や給水塔があったはずだが

今は開業医さんの建物が立ちはだかっている形になり

 

うーーん、いいですね。

 

先ほどの小橋梁の延長線はここになる。

 

振り返るとこんな位置。

 

今は車両の格納庫になっているが、かつては

合流する線路だったのでしょうね。

この辺りの住宅も明らかに新しい。

 

農業倉庫も今は別の形で使用されている。

 

というわけで、熱塩駅から喜多方駅まで

3時間少しかかったが、日中線全線完歩である。

(えらくもなんともない)