2023年4月第3週 14 日中線廃線跡7 | 内視鏡屋の日記 走・空・鉄

内視鏡屋の日記 走・空・鉄

国内定期便のある全空港利用を達成し
国内鉄道の乗りつぶしを目指す医師のお気楽日誌。

4月15日 その14

 

ライトアップもされるんですね。

 

宿遷市、江蘇省の市だが人口は592万人だそうで

中国って全然聞いたことのない都市でも

ものすごく人口が多いことはざらである。

これだけ人口に開きがある姉妹都市は珍しい気がするが。

 

やっと廃線跡らしい記念物が出てきた。

 

 

C11は日中線で使用されていたが

この車両がそうかどうかは不明。

 

構内入れ替え用の車両、国鉄のものではなさそうだが。

 

保存プロジェクトの募金をしたら、ステッカーをいただいた。

 

自家用車で来る方のほうが多いのでしょうね。

少なくとも熱塩から歩いてきたのは私だけでしょう(笑

 

たしかに駐車場を過ぎると、駅に近づいているのに

人の数が減り

 

境界杭を発見した。桜並木で、下をみるとはこれいかに(笑