2022年10月第5週 8 富山地方鉄道4 | 内視鏡屋の日記 走・空・鉄

内視鏡屋の日記 走・空・鉄

国内定期便のある全空港利用を達成し
国内鉄道の乗りつぶしを目指す医師のお気楽日誌。

10月29日 その8

 

時間になり出発

 

使われることはないでしょうね。

 

見た目は特急だが、普通列車なので

全駅に停まっていく。

 

えちぜん鉄道にも越前開発駅というのがある。

「発」を「ほつ」と読むのは北陸地方でよくあるのだろうか。

 

元々は行き違いができたようである。

 

小杉高校は柔道の強豪校だったように記憶している。

 

旧富山港線のLRTもここで整備しているんですね。

 

昔は特急でもこんな運転台だったんですね。

 

時間を取って車庫を見学するのも面白そうだ。

(もちろんイベントでもなければ入れてはもらえないだろうが)

 

本線と合流して

 

電鉄富山駅に戻ってきた。