2022年9月第3週 19 | 内視鏡屋の日記 走・空・鉄

内視鏡屋の日記 走・空・鉄

国内定期便のある全空港利用を達成し
国内鉄道の乗りつぶしを目指す医師のお気楽日誌。

9月18日 その2 

 

降りたのは宇野港、瀬戸内の島や

四国へのフェリーが多数運行している

 

玉野市の花つつじと、市の木ウバメガシ

 

行先が多岐にわたるせいかかなり広いですね。

 

フェリーに乗りに来たわけではなく

見に来たものはこれ

 

宇高連絡船の遺構である

 

宇高連絡船は、かつて玉野市の宇野駅と

高松市の高松駅との間で運航されていた

国鉄・JR四国の航路である、18km

1910年に開業して1988年瀬戸大橋の開業とともに廃止された。

 

この広い敷地は元々は宇野駅の構内だったということになる。

 

大学受験で一度だけ利用したことがあるはずだが、

記憶が全く残っていない。

 

この時期のウルトラは特にきついですね。