2021年10月第5週 23 | 内視鏡屋の日記 走・空・鉄

内視鏡屋の日記 走・空・鉄

国内定期便のある全空港利用を達成し
国内鉄道の乗りつぶしを目指す医師のお気楽日誌。

1031日 その6 

 

疲れてきたときには甘いものに限る

 

20km地点を通過、7分半で走るように

言われているので少し遅いが

実際には膝関節が痛い人や脚がつった人を

診ているので、だいたい想定通り。

 

メディカルランナーの走行に関しては

大会によってまちまちで、函館マラソンは

完全に自由、「優勝だけはしないでください」だそうで(笑

このクラスの大規模マラソンはだいたい

1km何分で走れor何時間でゴールしてくれ  と

指定される。当然自分の持ちタイムよりも余裕を

持って走らないといけない。

今回一番早い設定のDr1km4分半

サブ3の力がないと無理でしょう。

東京マラソンだけはスタートから10kmまでと

10kmからゴールまでの2班に分かれて走り

完走するメディカルランナーはいない。

 

 

ピカチュウもよくあらわれる仮装ランナー

 

ここで半分

 

雨でなくてよかったです。

 

皆様の応援に感謝しつつ

 

血糖値、絶賛上昇中である。

 

太鼓だけでもいろんな団体がありますね。

 

このあたりで、7分半で走っていると

歩いている方が増えてきた。