2021年4月第4週 23 | 内視鏡屋の日記 走・空・鉄

内視鏡屋の日記 走・空・鉄

国内定期便のある全空港利用を達成し
国内鉄道の乗りつぶしを目指す医師のお気楽日誌。

4月24日 その23

 

JR中津川駅の裏側に大きな

コインパークがあって、ここが北恵那鉄道の起点である。

 

中津町駅は、かつて中津川市に存在した北恵那鉄道の駅。

中央本線中津川駅の西、約300mに存在した。

北恵那鉄道の中心の駅であり、北恵那鉄道の本社や車両基地、

運転基地、工場などがあり、広い構内を有していた。

 

駐車場から廃線跡が伸びていて

 

この先が第一中津川橋梁と思われる

 

というわけで北恵那鉄道廃線跡探訪は終了

中央西線の下をくぐって

 

中津川駅に戻ってきた。

 

GPS時計の距離を撮影するのを忘れていたが

歩数はこんなものであった。

 

中津川駅に来た時の定石で、ここで遅めの昼食。

 

私の格好を見ておばちゃんが「苗木城まで行かれたんですか?」

と言われたので「いえ、下付知から」と答えたら

変なものを見るような顔をされてしまった。

 

いつもの山菜そば、水は何杯でもどうぞと言われてしまった。