薔薇の季節になりました! | 【開運して毎日を楽しく暮らす】さいたま市浦和の占いサロン&ハーブとレメディのお店グランジェ

【開運して毎日を楽しく暮らす】さいたま市浦和の占いサロン&ハーブとレメディのお店グランジェ

さいたま市JR浦和駅から徒歩3分・占い&アロマとハーブ雑貨のお店~フラワーレメディエッセンンスのカウンセリングに鑑定歴20年の西丘理桜オリジナル開運九星学を始め四柱推命や紫微斗数、手相から見る幸せになる運勢鑑定やライフスタイルの提案も好評です!

今年は中々すっきり五月晴れとはいかないようですね。

紫外線は強そうですが・・・。

 

浦和パルコ裏、ハーブショップ&占いサロングランジェです。

 

昨年のGW前にたまたま訪れた横浜の山下公園。それまでのお天気が良かったせいか

薔薇フェスタの開催前でしたが、もうすでに満開なのに人出もあまりなく、のんびりと楽しんだのを思い出します。

 

今年はGWが終わって、薔薇フェスタも開催中。けれどまだまだ6~7分咲き?まだしばらく楽しめそうな咲き方でした。

たくさんの種類の薔薇が一斉に咲き競って、それは見事な景色です。

 

image

image

image

薔薇が咲くと初夏を感じます。そして薔薇が終わるといよいよ夏、の前に梅雨ですね。

季節が巡ることを、美しい樹々や花から教えてもらえることに今年も感謝しながら。

 

おまけに美味しいものを。

カシスとアングレーズソースのパンケーキ。トッピングの食用薔薇は美味しくいただきました。

 

image

昨年5月半ばより、諸事情ありまして営業時間の短縮やお休み等、そろそろ一年が過ぎようとしています。

本当に少しづつなのですが、お休み前の元の流れに戻しつつ、グランジェは5月も元気に営業中です。