朝ごはんを探して・・・ | 【開運して毎日を楽しく暮らす】さいたま市浦和の占いサロン&ハーブとレメディのお店グランジェ

【開運して毎日を楽しく暮らす】さいたま市浦和の占いサロン&ハーブとレメディのお店グランジェ

さいたま市JR浦和駅から徒歩3分・占い&アロマとハーブ雑貨のお店~フラワーレメディエッセンンスのカウンセリングに鑑定歴20年の西丘理桜オリジナル開運九星学を始め四柱推命や紫微斗数、手相から見る幸せになる運勢鑑定やライフスタイルの提案も好評です!

お日様が元気ないせいか、今日は少し過ごしやすいですね。

日一日と秋へ向かっています。

 

浦和パルコ裏ハーブショップ&占い~癒しの館グランジェです。

 

昨日、清正の井戸について書きました。

そもそも朝早くに原宿に居た理由。(今日はアロマもハーブも占いも関係ない話です)

 

日曜日は台風が接近していたので、念の為「たりむ」の近くにビジネスホテルを取っておきました。

 

天気や交通機関への影響など気にせずに、ラストまで鑑定に専念できる!というホワイトの自分天使と、せっかくの機会だから泊まって楽をして、次の日は朝から何かおいしいものでも食べよう!というブラックな私悪魔との意見が一致して。

 

結局日曜日の夜には雨はすっかり止んで、というか首都圏にはあまり影響を及ばさずに行ってしまったのですが。せっかくなのでお泊りをして、予定通り朝は早くからパンケーキでも食べようかと、早々にチェックアウトをしてお目当ての店に向かいました。

 

8時過ぎ…すでに満席かお

日差しが強くなってくる中、たった一人で道路の行列に並ぶ気にはならず。

 

二番目の候補の店に移動。こちらも朝早い割には人多いなと思いましたが、とっても眺めの良い素敵な席に案内していただきました。そこでスタッフの一言「申し訳ありません。大変混雑しておりまして、お料理はご提供まで20分以上かかるかと思われますがよろしいですか?」とかおかお

 

20分くらいいつもなら全然大丈夫な時間。が、そこで私は気が付きました。(今日は祝日!!)平日の月曜日だと思いこんでいたのです・・。

 

昨夜お泊りをした一番の理由は、パンケーキでもなく、眺めの良い世界一の朝食でもなく。明治神宮の御朱印でした。

 

天赦日で好天で祝日。もしも、もしも行列していたら。11時から仕事だし、終わる頃には社務所は閉まっている。余裕をもって行かなくてはならない。

 

あきらめました。「また出直します!」とお兄さんに断って、次々入ってくるお客様とすれ違いながら、エレベーターで下界に。

 

場合によっては午後まで何も口にできないかもと思い、通りすがりにあったドトールに入りました。朝ご飯きちんと食べないと気持ち悪くなる体質なのです。ドトール。空いてました。ありがたかったです。涙出そうでした。小さなサンドイッチとアイスコーヒーでサクッと済ませて参拝へ。そこからは昨日書いた通りの道筋です。

 

せっかく原宿に泊まったのに、いつものドトールも何だかですが。

 

それでも滅多に体験できないような素晴らしい青空の中で、優雅な景色をゆっくりと見ることが出来て、+?-?「プラス」ですね。

 

image

 

御苑をたっぷり歩いたせいか、ドトールのサンドイッチでは足りず・・・またまた表参道の真ん中あたりまで戻り、三番目の候補に考えていた京都のパン屋さんがやっているカフェ。朝ごはん美味しくて、そして空いてました。ふわっふわっのフレンチトースト食べてギリギリの出勤となりましたが、今度またゆっくり行きたいお店を発見です。

 

やれやれの朝ごはん顛末記、でしたaya