人と関わるという事・・・ | 【開運して毎日を楽しく暮らす】さいたま市浦和の占いサロン&ハーブとレメディのお店グランジェ

【開運して毎日を楽しく暮らす】さいたま市浦和の占いサロン&ハーブとレメディのお店グランジェ

さいたま市JR浦和駅から徒歩3分・占い&アロマとハーブ雑貨のお店~フラワーレメディエッセンンスのカウンセリングに鑑定歴20年の西丘理桜オリジナル開運九星学を始め四柱推命や紫微斗数、手相から見る幸せになる運勢鑑定やライフスタイルの提案も好評です!

三寒四温とは本当によく言い当てていますね
必ずしも三と四では無いけれど
今日の天気は温?明日はどちらかな・・・?

浦和パルコ裏、アロマ&ハーブショップのグランジェ です

12年前の冬に都内の某公共施設から依頼を受けて
若い方向けにハーブや紅茶の講座を開いたことがあります


image


全部で4回の講座にはたくさんの方が参加して下さって
まだまだ駆け出しの講師だった私にとっても
物凄く勉強になった講座でした

10代から20代の都内在住者中心という事もあり
その後の交流はほとんど無かったのですが・・・

今日は12年ぶりにお店を訪ねてくださった方が

その時の講座で私が話したことが
その後の生活にとても役に立ち

お仕事の関わりもあり
当時の資料を出してみることがあったり

近隣の町に引っ越していらした縁で
お店を検索して訪ねてくれました

12年前のひよっこ同然の私ですが

でも出来る精一杯の講習をしたつもりでした

今日のようなことがあると

人と関わるという事は
絶対にその場限りではないんだなと
改めて身に染みて思いました

卑下することなく奢ることなく

いつもその時のベストな状態で
向き合っていくことの大切さを
今一度、教えられた気がします

今年もがんばりますaya