セージで風邪予防 | 【開運して毎日を楽しく暮らす】さいたま市浦和の占いサロン&ハーブとレメディのお店グランジェ

【開運して毎日を楽しく暮らす】さいたま市浦和の占いサロン&ハーブとレメディのお店グランジェ

さいたま市JR浦和駅から徒歩3分・占い&アロマとハーブ雑貨のお店~フラワーレメディエッセンンスのカウンセリングに鑑定歴20年の西丘理桜オリジナル開運九星学を始め四柱推命や紫微斗数、手相から見る幸せになる運勢鑑定やライフスタイルの提案も好評です!

風が冷たい一日でした
掃いても掃いても葉っぱが・・・

浦和パルコ裏、アロマ&ハーブショップのグランジェ です

先日、「これってセージ?」という質問が
ドイツで暮らす家族から
ハーブティの箱の写真と主に送られてきました

image

イラストもセージですし
サルビアもセージの別称

セージは、抗菌作用が有名ですが
精神的にぼんやりして、元気が出ない時にも
おススメのハーブ

まして、嗜好品ではなくハーブは薬のお国柄

思わず「どうしたの?何かあった?」と
返してしまいました

何のことはない
風邪が流行ってきているので
友人がこれを買ってきて
勧められたそうで・・・

風邪の予防ならエキナセアがいいよ~と返したのですが
考えたらあれはアメリカのハーブ

ヨーロッパではセージなんですね

うがいをするなど
喉の風邪予防には効果があるから
せいぜい使って風邪ひかないでねと・・・

箱のブランドを見ると、大衆向けの駅の中にあるような
ドラッグストアのオリジナルの様で

うらやましいくらいハーブと生活が仲良しな国ですaya