お寄り頂きありがとうございます♪

今日は、私の先生とお仲間さんのご紹介です。


ピケハーネスの製作者さんと
8万人以上読者さんがいらっしゃる獣医師:藤原先生
動物のおとだま師:横尾美香さん(私のマヤの先生でもある)

動物、犬に真剣に寄り添ってきている3人の
コラボセミナーが、12月10日(日)福岡で開催されます。

 

 

*今、動物と暮らしている
*これから動物と暮らしたい


そういう方は、是非
このセミナーを見たり聞いたりして欲しいな。
(オンライン配信もある♡)

私は、今2ダックスと暮らしているけど
コタ、幸子、奏太の3ダックスがお空に帰り

肉体があるこの「今の日々の充実」がどんなに大切か
必ず来る「動物の看取り、別れ」をどんな心持ちで迎えるか


の大切さを痛感している。

私のように
「生きている時の暮らしで、もっと〇〇したかった(できたのに)」
「動物の老いや動物との別れを想像出来ずに、現実を受け止めきれなかった」
って思いをされる方が、ひとりでも少なくなったら、私も嬉しい。

できる事なら
「いっぱい愛したよ。ありがとう。」
「いっぱい愛されたよ。ありがとう♪」


と、その日に言い合いたい。

この動物と真剣に向き合ってきている3人のお話は
これからの動物との暮らし方に良い影響と
学びと良い気づきがあるはず。


共に暮らす動物の為にも
自分やご家族の為にも
少し早いクリスマスプレゼントとして
参加してみてはいかがでしょうか。
 


ピケちゃん

可愛い❤️

気管虚脱があるようには見えない。

嬉しそうだねー♪