グランディメモリー社長 木野島ブログ -858ページ目

台風とバッティング

本日は見事に台風とバッティングえーん

九州行きがすべて運航調整待ち→結果、欠航となり、羽田空港で始まり、羽田空港で終わるという一日でしたびっくり


研修先に連絡し、早朝便でうかがうことをお許し頂き、明日は朝一番のフライトで鹿児島へ。

先月に引き続き、お世話になります。
フライトの欠航といえば、

かつて50年ぶりの大雪となった北海道  新千歳空港でイヤというほど(笑)体験済み。


その時は空港に缶詰め状態で、自衛隊から毛布を支給してもらい空港の床で就寝するという体験をしました。


人間はたいへんな体験をすると免疫がつくもので、私の神経はますます図太く進化中(笑)





出演依頼頂きましたが

ゴールデンタイムの某番組から出演依頼を頂きましたが、残念えーん
スケジュールが合わず。
テーマはお盆のしきたり・マナー。


テレビ番組からの依頼は、けっこう急なことが多く、いかに制作スタッフさんがネタ探しに奔走しているかが垣間見えてきます。
お疲れ様でございます!


またの機会をお待ちしておりますダルマ
今日も都内は気温がグングンアップ
ワンちゃんの散歩は早朝か夜でないと、都会のアスファルトは熱地獄ガーン


暑さの中、グランディメモリーの社内研修会。
普段はなかなか会えないスタッフと意見交換したり、ロープレすることはチームワークにつながります。

うっかりミスが発生しがちな夏。
チームワークで酷暑を皆で乗り切りたいと思いますメラメラ

七月は青山から

七月は青山葬儀所の式典から業務スタート。
偲ぶ会のお手伝いにスタッフと一緒にうかがいました。

今日も本当に暑い一日でしたね虹
明日は社内研修会を都内で実施します。

在籍スタッフをグループ分けし、全員参加のスキルアップ研修。


ここ数年で式典も一気に多様化。

会場も専門会館からホテルまで。
何よりお式の形態が二日間、一日のみ、宗教者による儀式から無宗教まで多岐にわたるため、私たちの対応力にも更なるスキルアップが必要に照れ