グランディメモリー社長 木野島ブログ -830ページ目

次は成功体験

快晴になった東京。
女性対象の研修会は最終日。


研修会では学んだことは「記憶」だけに頼らず、メモなど「記録」に残し、会社に戻ったら「必ず実践・実行してください!」とお伝えしています。


成功体験は、また別の機会に是非お聞きしたいと思います☺️


ところで、兵庫、奈良などの関西エリアから参加された皆さん。
行きは雨で新幹線車中から残念ながら富士山は見えなかったようですが、帰りの車窓からはクリアに見えたのではないでしょうか富士山

幸先よさそうキラキラ


二日間、本当にお疲れ様でございました。


日程が1~2日ほどずれ込んでいたら台風の影響で研修会はやむ無く中止になったかもしれません。

台風24号は大雨を伴って日本列島を直撃する模様。
警戒が必要です。








北は宮城、南は香川

都営新宿線の馬喰(バクロウ)横山駅。
かつて馬に関わった、この地域の土地柄が駅名になっていますひらめき電球
小雨降る東京。
今朝は今年初めてマフラーを着用しましたびっくり


グッと冷え込んだ東京に式典に従事されている女性スタッフさんが関東を中心に北は宮城県から南は香川県まで遠方からお越し頂きました。
明日までの二日間 泊まり込みで女性対象の研修会が開かれます。


今日はオリエンテーションかねて自己紹介を互いに行いました。
二日間で皆さんが習得されたいこととして

・共感を伝える方法
・心に寄り添う聴き方、接し方
・女性ならではの会話や心配り
・場面に応じた所作と接客
・職場のコミュニケーション

などなど。
たくさんの項目を挙げて頂きました。
明日も一日かけて目標達成しましょう拍手拍手











天神

大分から福岡へは特急ソニック号を利用。
車窓から色鮮やかに見えたのは……
点在する真っ赤な彼岸花

秋です。しみじみと。


本日は天神へ。
いつおじゃましても活気あふれる大きな街キョロキョロ
TKP天神カンファレンスセンターにて研修会が開かれました。

パワースポットと言われる「天神」での研修は効果絶大と信じたいと思いますキラキラ


その【天神】の名前の由来。
「天」と「神」
パワースポットと言われる所以(ユエン)です。
福岡市公式ホームページから引用させて頂きます上差し

「福岡有数の繁華街である天神の真ん中にも水鏡天満宮すいきょうてんまんぐう)という神社があり、この天満宮は「天神」という地名の由来になったものです。 天満宮、あるいは菅原道真の別名は「天神様」。 このことから水鏡天満宮のある一帯を天神と呼ぶようになったのです」


なるほど。そうだったのですね。
パワーのご利益はこのまま東京に持ち帰ります照れ