グランディメモリー社長 木野島ブログ -1356ページ目

木野島の独り言

季節の変わり目。

皆さん、体調はお変わりありませんか?


季節柄、気もゆるみがちになり、凡ミスや寝坊のための遅刻などが増える時期ショック!

それにしても【二度寝】ほど恐ろしいものはありません…。
ヒヤッとした経験は皆さん、ありますか?


実は私、これまでの人生で一度だけ大遅刻という失態をし多くの方々に大々々!迷惑をおかけしたことがありますしょぼん


今でも決して忘れません。テレビ局に勤めていた頃。

長野行きのロケがあり、都内テレビ局でロケ隊と早朝の待ち合わせ。

しかし!!
【二度寝】の過ちで1時間もショック!大遅刻してしまったのです。頭が真っ白に…。


2013071820280000.jpg

とにかく関係者の皆さんにひたすら謝罪するのみでしたが、あの日以来、【二度寝】を絶対しないようメンタル面や健康面で自分なりに自己管理を徹底するように。

【二度寝】の原因には、睡眠不足や起床するタイミングの悪さなどがあげられますが、二度寝の甘い誘惑には決して負けないようにパンチ!パンチ!

【やさしい時間】

遅ればせながら、ようやくFacebookが正式に公開されましたベル


ホームページでのリンクもすでに完了。

トップページの左側一番下に【やさしい時間】と題して掲載していますブーケ1

チェックしてみて下さいね(^o^ゞ


2012011210290000.jpg

動物やお花、植物が好きな方、小さな命がいとおしい方へ。

気持ちが少しホッとするような【憩いの場所・やさしい時間】になれば嬉しいです。


これからも週に3回は必ずアップ致しますね!


皆さんからもお写真の投稿をいただけると助かりますキラキラ

ペットとの別れ

私含め当社にはペットが家族の一員にゃーわんわんというスタッフが大勢います。


だからペットを亡くすことは大変悲しいこともよく分かります。


ご縁があって、本日はペットのお葬式をサポートされる方やペット霊園を運営されている方々を対象とした接遇研修に伺わせて頂きましたクローバー


2013053114270000.jpg

皆さん驚くほど、悲しみのサポート(グリーフケア)を実践で学ばれています。


ペットを亡くされたご家族のお話を傾聴するだけでなく、亡くなったペットへのお手紙を書いて頂いたり、サロンで同じ体験をされたお客様同士、気持ちを共有して頂いたり…と、心のケアに重きを置かれていました。


来週は同じ研修テーマで大阪に参ります。


参加頂きました皆さん、私の方こそたいへん勉強になりました!

ご参加ありがとうございましたわんわんにゃー