私の『ホスピタリティマインド』 | グランディメモリー社長 木野島ブログ

私の『ホスピタリティマインド』

こんにちはヘビ
日本冠婚葬祭司会・アテンダント検定協会、
グランディメモリーの木野島光美(テルミ)です。



『新入社員』さんと育成される側の皆さんの
参考になればひらめき電球


今日は

7️⃣ホスピタリティマインドについて。



私が思う『ホスピタリティマインド』は



相手の状況や悲しみを察して

心から相手に寄り添い共感することピンク薔薇



表面的な『接客』ではなく『接遇力』



これまで ご紹介してきた項目をベースに

お客様の『心理』を想像しながら

コミュニケーションを取り対応すること。



グリーフケアを学び 実践していきましょうキラキラ