研修も天候に左右され… | グランディメモリー社長 木野島ブログ

研修も天候に左右され…

こんにちは龍

日本冠婚葬祭司会・アテンダント検定協会、

グランディメモリーの木野島光美(テルミ)です。



コロナが五類となり

研修で出張することがずいぶん増えましたバス



今年、特に思うことがありますひらめき電球



温暖化による異常気象により研修時期が以前よ

り確実に前倒しになっているのですキョロキョロ


例えば 定期的にうかがっている東北や九州エリア。



秋に実施されていた研修のほとんどが 

天候が安定している4月、5月、6月に一気に

集中しています気づき



温暖化の影響が研修開催の時期に大きく影響し

ていることを今年は特に実感します上差し



野外イベントを企画される会社さんは天候によ

るリスク管理が一番の難題かも…。



明日から九州 宮崎県におじゃま致しますピンク薔薇