1月のご予約 | グランディメモリー社長 木野島ブログ

1月のご予約

おはようございます✨
日本冠婚葬祭司会・アテンダント検定協会、グランディメモリーの木野島光美(テルミ)です。
今朝は冷え込みましたねうーん


皆さん、お変わりないですか。


この時期も花粉が飛んでいるようで
花粉症の友人は花粉症特有の渇いた咳をするのも電車内では 憚(ハバカ)られる……と嘆いていました。


さて、2020年も早いもので残すところ20日を切りましたうーん


来年度は1月から早々に検定受講のご予約を二ヶ所から頂いています。


業界にとって1月~2月は多忙期で 本来は現場がメインになる時期。


例年は検定講習、研修会等は3月半ばあたりから始動するのですが、


1月はオンライン研修もあわせ異例の幕開けとなりそうです。


多忙期にあえて実施される企業さんのお考えは、コロナ禍 収束に向かっての先読み戦略。


お客様への対応力の底上げ。
他社との差別化。
そして、職場のモチベーションupアップ


団結力筋肉