資格を取りたい! | グランディメモリー社長 木野島ブログ

資格を取りたい!

こんにちは✨
日本冠婚葬祭司会・アテンダント検定協会、グランディメモリーの木野島光美(テルミ)です。


コロナ禍の自粛期間やピンチを逆手に取って資格を取得する人が増えていますひらめき電球


当法人の日本冠婚葬祭司会・アテンダント検定協会にも個人の方からのお問い合わせが続々。


お問い合わせは、
「一人でも講習会を受講できますか?」


もちろん大丈夫です❗


対面型のマンツーマン形式またはオンラインでも承っています。


個人のお問い合わせで最も多いのが、式典に特化した司会検定。


先日は九州から。
昨日も立て続けにお問い合わせを頂きました。
ありがとうございましたおねがい


(資格を取得されましたらコチラのバッジを胸に)
当法人の検定は4.5時間の講習会の中で実技と筆記テストを行うため 一日で全行程が終了。


この一日で全て終了することも 先々の予定を立てづらい葬儀・式典業界で好評を頂いている理由のひとつ。


「私もチャレンジしてみたい」


という方はお気軽にご連絡くださいませ 下差し