炎天下のドリンクサービス | グランディメモリー社長 木野島ブログ

炎天下のドリンクサービス

こんにちは✨
日本冠婚葬祭司会・アテンダント検定協会、グランディメモリーの木野島光美(テルミ)です花束


今日も体力を奪うほどの猛暑の一日でしたゲッソリ


都内では毎日150人前後の熱中症が発生しています。


ところで、規模の大きい式典では会場外で焼香が始まる時間まで参列者に待機頂くことがあります。

夏場は参列される側も熱中症との戦い。


待機スペースには巨大テントが張られ 大型扇風機が各所に設置されているとはいえ、最近の暑さは尋常ではありません……。
加えてマスク着用ですびっくり


折しも この二日間、グランディメモリーでは 屋外において参列者へのドリンクサービス(コロナ禍はペットボトルサービス)をおおせつかりました。


担当したスタッフも この暑さとマスク……。
さすがに身体にこたえたようです。
ご苦労様でした!


幸いなことに 参列者の皆さんはじめ関係者、グランディのスタッフで体調が悪くなった人はいなかったようですが。


熱中症はその日の深夜に熱が出たり一気に具合が悪くなるケースもあると聞いています。


気が抜けない夏場の屋外業務。


皆さんも引き続き ご自愛くださいませお願い
あと10日ほどで9月です(驚)