明日は検定で「心技一体」 | グランディメモリー社長 木野島ブログ

明日は検定で「心技一体」

東京は爽やかな快晴の一日でした。
自粛していた地元のカフェも窓を全面解放するなど工夫し時短で営業再開。


コロナとの共存。
合言葉は引き続き【正しく恐れる】


こんにちは✨
日本冠婚葬祭司会・アテンダント検定協会、グランディメモリーの木野島光美(テルミ)です花束


皆さんがお住まいの地域では休業要請緩和の業態もあると思います。


ただ、ニュースを見ていると一部自粛を解除された飲食店も手放しに喜べない様子。


「中途半端に店を開けるより休業協力金を増やし安心して休ませてほしい」

という声もありました。


確かに「緩和」と言われても曖昧模糊。
難しい判断になりそうです。


さて、明日は社内で当法人のアテンダント検定3級を実施します。


すでにほとんどのスタッフが司会・アテンダント検定【2級】の資格を取得していますが、明日、受講するのは入社 一年未満のスタッフ。


この時期ゆえ、3密にならないよう工夫して実施します。


スタッフの健康管理が第一ですが、メンタル面ではモチベーション(ヤル気)があって初めて【心技一体】に。
明日は一緒にがんばりましょう!


業務を終えて 明治神宮までウォーキング走る人お願い走る人