花言葉は「節度」「つつしみ」 | グランディメモリー社長 木野島ブログ

花言葉は「節度」「つつしみ」

コロナウィルスで右往左往しているうちに5月びっくり


例年なら新宿御苑のツツジの丘は赤に白、ピンクの花が満開で目が覚めるほどの美しさなんですが……。


残念ながら御苑はコロナの影響で当面 閉園。
とはいえ、ツツジは意外とたくましく都内の公園や寺院、街路樹でよく見かけます目
花言葉は、

「節度」
「慎(ツツシ)み」

偶然にも今の私たちに問いかけるよう。


こんにちは✨
日本冠婚葬祭司会・アテンダント検定協会、グランディメモリーの木野島光美(テルミ)です花束


GW中、皆さんはいかがお過ごしですか?


6日に期限が切れる緊急事態宣言は延長になりました。
誰もが想像していたこととはいえ、仕事や生活 etc. を考えると長い、長~い一ヶ月になりそうです。


グランディメモリーの派遣部門へは引き続き ご依頼を頂いていますが、一人暮らしのスタッフにとって「家賃」問題は非常に深刻。


スタッフの生活を支えるためにも私たち運営側の取り組みが問われる一ヶ月です上差し


追伸……
千葉に住む友人からのメール。
千葉では この陽気に誘われ サーファーによる交通渋滞。
一部のパチンコ店も未だ営業中。
森田知事のリーダーシップ は大丈夫❔