2メートル 30分ルール | グランディメモリー社長 木野島ブログ

2メートル 30分ルール

先ほど ニッポン全国に緊急事態宣言が出されました。


国民が気持ちをひとつにコロナウイルスと戦うことになる記憶に残る一日に。


以前からゴールデンウィークに旅行を計画していたグランディのスタッフも今回ばかりは あきらめムードです。


こんにちは✨
日本冠婚葬祭司会・アテンダント検定協会、グランディメモリーの木野島光美(テルミ)です花束


さて、自ら「8割おじさん」と称し、データを駆使し 日々 自粛を訴える厚労省 クラスター対策班  西浦教授。


先日も人との接触  8割削減の目標はまだまだ生ぬるいと警鐘を鳴らしました。


その際に具体的に出たデータは……

「2メートル 30分」


マンツーマンで人と接する時、2メートル離れて会話は30分以内にとどめること➡️こうした意識が感染防止につながるとのこと。


2021年に延期となったTOKYO 2020。

実現に向けて。


人と人との接触を残念ながら極力避けなければいけない一年になります。
ニッポン国民 みんなで富士山