覚悟ができました | グランディメモリー社長 木野島ブログ

覚悟ができました

コロナウィルス感染者数が本日も180名以上となった東京。


本日、ようやく……。

小池都知事から「休業要請する店舗・施設」が発表され、具体的な休業協力金が提示されました。


居酒屋のアルコール提供は夜7時まで可能というのは……疑問も残りますが、
都内ではすでに自粛している居酒屋もあり、時短営業か休業か 経営者の決断にかかっています。


いずれにしても 医療崩壊を防ぐために。
ようやく都民も覚悟ができた気がします。


こんにちは✨
日本冠婚葬祭司会・アテンダント検定協会、グランディメモリーの木野島光美(テルミ)です花束


医療崩壊するのでは……。
実は私たちの現場でも痛感する場面に遭遇しています。


お葬式で突然 具合が悪くなられた ご親族。
救急車をお呼びしたものの、受け入れ先の病院がなかなか見つからず 数十分もガーン救急車が出発できないケース。
一度や二度ではありません。


医療崩壊を心配していただけに 最終的な都の休業要請範囲を知ることができ、ひとまずホッとしました。


覚悟を決めて(業務以外は)不要不急の行動自粛を徹底致しますニコニコ

(地元の花園小学校)
(休学となる前にチビッ子たちを待つ父兄さん)