マスクと女性の悩み | グランディメモリー社長 木野島ブログ

マスクと女性の悩み

こんにちは✨
日本冠婚葬祭司会・アテンダント検定協会、グランディメモリーの木野島光美(テルミ)です花束


花冷えの一日☁️
今日は神奈川におじゃましました。


あと1週間ほどで四月になるんですね(驚)


2020年はコロナウィルスで幕開けし、未だ その不安は続いています。
東京オリンピック延期も残念ながら現実味を帯びてきました。


こういうご時世。
マスクは必需品に。
ところが、長時間マスクを着けていると

『肌が荒れた……』
『吹き出物が増えた……』 etc.

女性ゆえの悩みをよく耳にします。


私は前々から年中、マスク着用派だったので慣れてしまいましたが、にわかにマスクをつけ出した女性たちには悩みの種が増えた感。


肌へのダメージだけでなく、

『お化粧が崩れる』
『マスクにファンデーションや口紅がついてしまう』といったお悩みも。


私も同感。
おかげでメイクも最近はかなりいい加減になってきました(笑)


マスクをつけても(マスクにも色移りしない)口紅が話題ですが 下差し 
色がビビッドすぎて式典には向かないし……  
(韓国コスメ。デザインが可愛いランプジューシーティント)
マスクとも長い付き合いになりそうな予感。
女性のメイクも今年を機に変わりそう。