タイトルはどちらが正解? | グランディメモリー社長 木野島ブログ

タイトルはどちらが正解?

心配されていた都内での新型コロナウィルス感染。

羽田空港と都内を主に行き来していたタクシードライバーの感染が報道されました。


ついに。いよいよ……。

この報道でタクシー業界はいかにドライバーをウィルスから守るのか。
一大事です。
こんにちは✨
日本冠婚葬祭司会・アテンダント検定協会、グランディメモリーの木野島光美(テルミ)です花束


地方でも多目的会場や結婚式場、ホテルで故人を追悼する合同葬、社葬「お別れ会」が少しずつ定着してきました。


僧侶など宗教者がこない無宗教形式。
音楽と献花、皆様からのお別れ・追悼の言葉で進行していくスタイルです。


先日伺った山形での合同葬「お別れ会」には約1000名様が参会されましたので、一度に多くの方にお別れ会の式次第やイメージを認知頂いたことになりますピンク薔薇


グランディメモリーが時々、人財サポートに入らせて頂く広島県の福山のホテルでは、お別れ会に力を入れ、地元の社葬や団体葬のほとんどを運営されるようになりました。


ちなみにタイトルの
「お別れ会」
「お別れの会」

タイトルに「の」が入るのか否か、どちらが正しいですか?とよくご質問を受けますが、どちらでも大丈夫ですニコニコ
決まりはありません。


本日も某多目的会場に「お別れ会」のご提案をさせて頂きました。


来月半ばには都内で大規模な、やはりお別れの会が執り行われます。