時にはロングスカート | グランディメモリー社長 木野島ブログ

時にはロングスカート

 「緊張列島」
今朝の新聞の見出しびっくり


ついに日本でも武漢から来日した方から新型ウィルスが見つかったと報じています。


この新型ウィルスの潜伏期間は1日~長くて2週間。
熱が出ない etc. 初期症状が分かりづらいのが特徴らしく、症状が出たら【隔離】するのが発症を防ぐ手段と専門家が話していましたが……。

何よりもウィルスが変異していくことが一番の恐怖です。


今、私たちにできること。
マスク着用。
手洗い、うがいの徹底しかありません。


こんにちは。
日本冠婚葬祭司会・アテンダント検定協会、グランディメモリーの木野島光美(テルミ)です花束

グランディメモリーでは式典スーツのほかにロングスカートにも対応していますが、月末営まれるホテル式典ではロングスカート着用のご希望をいただきました。(イメージ  ↓)
式典スーツはキビキビした立ち居振舞いをご希望される時。


ロングスカートはキビキビ動くというよりポジションをあまり動かず、スタッフそれぞれ定位置でお客様に対応する時に適切です。