不安なことは? | グランディメモリー社長 木野島ブログ

不安なことは?

東京の桜もいよいよ見納め。
桜吹雪も風情のひとつ。


桜前線はこれから東北、北海道へ。
こんにちは✨
日本冠婚葬祭司会・アテンダント検定協会、グランディメモリーの木野島光美(テルミ)です花束


春を迎え、グランディメモリーにも新たにスタッフが登録しました。
がんばって頂きたいと思いますキラキラ


研修先でも先月あたりから新入社員さんとお目にかかる機会が多いですが、マイナビの新入社員対象アンケートによると職場で不安に感じる上位は……


仕事がうまくこなせるか

上司、同僚との人間関係

環境の変化に対応できるか

プライベートの時間が取れるか    


以上のような不安があることが分かりました。
振り返れば確かに私自身もそうでした。


私たちも上記を参考にしながら新たに登録したスタッフのサポートをしていきたいと思います拍手