木野島の独り言 | グランディメモリー社長 木野島ブログ

木野島の独り言

都内は徐々にお盆休みモード。
そんな中、新宿は外国からのツーリストがかなり目立ちますキョロキョロ


民泊規制が厳しくなったので、新宿界隈のマンションでは以前に比べると民泊する人たちは随時少なくなった気がします。


さて、本日は終日、新宿のオフィスでデータの打ち込みをしていましたが、営業電話がたくさんかかってきました。


一方的に話す人、大手企業の名を語りながら営業を進めようとする人、今から行ってもいいかというアグレッシブ過ぎる(笑)人  etc.


共通しているのは、早口。
時々、弾丸トークびっくり


アポを取りたい焦りの気持ちの表れが口調に出てしまうと相手は逆に引いてしまいます。


顔が見えない営業電話に対して警戒心を持つ人が増えています。

だからこそ、声のトーン、話すスピードなどの音声表現がいかに印象を左右するか痛感した一日でした上差し


(移動のお供。ネコとお年寄りの(笑)愛情マンガ)