生徒さんと初対面 | グランディメモリー社長 木野島ブログ

生徒さんと初対面

グランディメモリーで非常勤講師をつとめている東京観光専門学校ヒューネラル学科。


学校がある場所は大学はじめ教育機関が多く集まる市ヶ谷にあります。


今年入学された生徒さんと本日は初顔合わせさせて頂きましたチューリップ赤チューリップ赤


例年と違い、生徒さんのご実家が老舗の式典企業さんだったり、ご親族が業界関係という方が目立ちます。

先週は式典映像を見ながら感想文を書いて頂く自習形式だったので、今日はその映像に関しての感想、質問を共有しながら授業を進めましたひらめき電球


2015052915300000.jpg

ところで、私たちが講師をおおせつかっているヒューネラル(葬祭・式典)学科をもつ専門学校は都内、神奈川に今や複数あり、昨年は福岡でも学科が新設されたというので見学に伺いました。


業界の人材育成に一役かっている専門学校。


卒業生が現場で頑張っている姿を拝見した時の喜びは…最高ですグッド!


来週の授業のテーマは、話し方のスキルアップ。

頑張りましょう!