ハプニング | グランディメモリー社長 木野島ブログ

ハプニング

予期せぬハプニングに遭遇してしまった場合、人はどうなるか?


式典のサポートをさせて頂いていると実にさまざまなハプニングに遭遇します。


例えば、弔辞(お別れの言葉)を述べる方が開式になってもいらっしゃらず、ましてや肩書きはお越しにならないと確認できない状況だったとしたら?


弔辞ご紹介の直前にお越しになり、どう考えても司会位置から移動し肩書きの確認ができない状況だったとしたら?


2015022107390000.jpg

こうしたハプニングに遭遇しても唯一、問題解決となるのが【チームワーク】です。


司会が直接確認が不可能であればスタッフに「もしもの時」の事前相談ができていれば、スタッフが弔辞の方に確認し伝達することも可能です。


【チームの結束力】を上げれば想定以上の成果をあげることも可能なのですブーケ1

チームプレーで本日も大きな式典が無事終わりました。