悲しみランキング | グランディメモリー社長 木野島ブログ

悲しみランキング

弊社の教材などご購入頂いている式典企業の社長さんがTV出演されるというので拝見しましたひらめき電球


バラエティー番組で「悲しみランキング」というコーナー。


さまざまな業種の方が「最も悲しかったこと」を語るコーナー。
その葬儀社の社長さんは「葬儀中は何があっても笑ってはならないのに笑ってしまったこと」、それが最も悲しいことだったとエピソードを披露。


2011123015140000.jpg

最後のお別れの場面。

涙しているご遺族を前にお棺のおふたを丁重に開けたところ、突然、異様な匂いが…。


ご遺体のお身体に変化があったのかと一瞬スタッフ一同、不安に。


周りの方々も不振な顔で葬儀社さんをジッと見ている中、ついに喪主様が一言、

「オナラをしたのは私です」


笑ってはいけない…とこらえたものの、この一言についに大爆笑。


これが、未だに悔やまれることだそう(笑)


私なら…ヤッパリ我慢できないかもしれませんしょぼん