人格と品格 | グランディメモリー社長 木野島ブログ

人格と品格

東京都議会での「ヤジ」は大人として、ましてや政治家として残念ながら【人品】が問われる言動でした。

【人品】とは聞き慣れない言葉かもしれませんが、その人の「人格」と「品格」。


国会中継(生放送)でも「ヤジ」は、これまで野放しでしたもんね…。


ちなみに「ヤジ」「野次る」とは他人の発言に対し、ひやかしや避難を浴びせかけること。


そして、人の話の腰を折るのは相手を非常に不快にさせる行為にもあたります。

特にクレーム応対の際には絶対してはならないことです。

2012113022400000.jpg

今後、マスコミがさらに騒ぐであろうことは議場で「ヤジを飛ばした」議員たちのあぶり出し…これはこれで悲しいことです…ショック!