春の連載 | グランディメモリー社長 木野島ブログ

春の連載

【木野島光美の人財育成術】と題して、業界誌の連載を持たせて頂いて早2年。
その連載も今月号が最後となりますキラキラ


4月号のテーマは反響がたいへん大きかった「お客様からの不満、クレームの実例と応対の心構え」について。

特にクレームは最初の対応がお客様の心情を大きく左右します。

「私は新人だから」、「私は聞いていなかったから」…では、二次クレームとなることが。


月刊誌「仏事」をご覧の方はご参考になさって下さいね!


さて、間もなく新しい連載がネット上で始まります桜

インターネットの式典企業紹介サイトで、新書と同タイトルの【最新版 臨終のマナー】として連載がスタート。

アップ次第、ブログでお知らせ致しますキラキラ

お楽しみに!


(御苑側道の大好きな桜木)2014040218350000.jpg

(この桜パワーがすごい!)2014040218350001.jpg