SP | グランディメモリー社長 木野島ブログ

SP

大型式典では政治家をはじめ要人の警護をするSPの方々と直前打ち合わせをする機会があります。


SPとは「セキュリティ・ポリス」のこと。


不謹慎ですが私や弊社スタッフはいつもSPの方々の端正な身だしなみ(男性の場合、身長は173センチ以上の規定があるらしい)、しなやかな立ち居振舞いに目がキラキラキラキラ

私たちに対しても非常に丁寧な受け答えをして下さいます。


(大型式典ではSP警護のVIPが参列)
グランディメモリー 社長 木野島ブログ-2013060418580000.jpg

ハリウッド映画でSPといえばサングラスを着用していますが、これは異物から目を保護し報道陣のフラッシュから視線を遮断されないようにするためらしく欧米では着用が当たり前、しかし、日本では逆にサングラスを含めメガネの着用はなしとされているようです。


確かにひらめき電球メガネ着用のSPさんを式典では見かけたことがありません。


ちなみに女性SPは全体の5%ゆえ、お目にかかったことは未だありませんが心身ともに鍛え上げられた女性SPの方ともお話できる機会があることを期待していますキラキラ