ネタ帳とプロ魂 | グランディメモリー社長 木野島ブログ

ネタ帳とプロ魂

今月は新幹線での移動が続きます。間もなく新神戸。

昨日の新幹線の車中、私の席の前にはモノマネ芸人の松村邦洋さんが座っていらっしゃいました。
地方からの営業帰りでしょうか。


そして、前の席から聞こえてきたのはモノマネ(笑)にひひ

ネタ帳を開き、小さな声で一生懸命モノマネの練習をされていたのです。


モノマネ芸人の中でも「歴史通」と称される松村さんは(耳をすませると)NHKの大河ドラマ「平清盛」の登場人物の台詞を音色を変えながらリアルに何度も何度も練習しているではないですか。


ちゃっかり、無料で約1時間も!新ネタ聞いちゃいました(笑)


勉強、努力、努力にまた勉強。

プロ魂に感銘キラキラ