「居心地」も接遇ありき | グランディメモリー社長 木野島ブログ

「居心地」も接遇ありき

最近は女性を対象にした研修会のご依頼が増えてきました。


昨日は男性、女性混合の式典司会の中級研修。

そして、本日は女性を対象に【女性だからこそできる気配り、心配り】について皆さんとお時間を共有させていただきました。


私たち女性スタッフが目指すサービスは


【お客様に疎外感や居心地の悪さを感じさせない配慮や思いやり】


地方によっては、女性が式典担当というだけで 不安になってしまわれるお客様もいらっしゃるようですが、今や業界でもお打ち合わせから設営、進行、精算に至るまで女性がフル活躍する時代。


女子レスリングの金メダリストを2名も輩出した八戸ですから、なおさら女性たちはパワフルでしたグッド!


(おすまし顔でニコニコ)
グランディメモリー 社長 木野島ブログ-2012092814570000.jpg