チラシは企業の知恵の集約なり!
全国各地、研修や講習、マナーセミナーがあればどこへでも!
特に一般のお客様対象としたセミナーや講習会においての集客は、参加いただくお客様の年代から分析すると、インターネットではなく、チラシや広告のポスティングが効果的。
今日は、各社知恵の集約、お客様セミナーのチラシあれこれをご紹介します。
企業イメージを全面的に打ち出し、セミナー告知を上品に仕上げたパターン。
イラストを使い、会場の導線や催しをご年配の方々にも楽しく分かりやすく表現したパターン。(私もイラストで書いていただいてます♪)
 
講師だけでなく、地元のお客様に一番馴染み深い社員さんが実際に登場し、親近感を持っていただくパターン。
 
いかがですか?
各社アイデアを集約し、企業の一つの作品としてチラシを作成されているのがよく分かります。
私の大切なコレクションでもあります! 

