お客様アンケート実践研修
東京の東急電鉄池上線沿線は、活気ある商店街が多いことでも有名。
「荏原中延」駅は、テレビ東京「出没!アド街ック天国」でも紹介され、地元商店街「スキップロード」は母の日セールで賑わっていました。
こちらの駅から徒歩3分という好立地に家族葬をメインにした会館があり、会館運営の葬儀社さんで研修が行われました。
青山葬儀所などで施行される社葬などの大規模式典の際には司会をご指名いただき、弊社アテンダント共々、長年ご愛顧いただいています。
週刊ダイヤモンドお葬式特集では対応安心度調査ランキング全国第二位を獲得されました。
まさに「企業は人なり」を実践されるだけあって社員研修にも力が入っています。
葬儀後の実際のお客様アンケートから課題点を絞りこんでの研修だけに内容も濃く、具体的で実践的。
アンケートからは、お手伝いさせて頂く際の私たちの所作や声の音色、話し方の間ひとつでご遺族のお気持に影響することがよく分かります。
お客様アンケートを拝見し改めて、お客様が感動されるのも人、落胆されるのも人…「企業は人なり」が心に響いた研修でした。
研修参加の皆さん、お疲れ様でした!