大規模式典のお勉強会
弊社はありがたいことに司会、アテンダント等の式典人材についてはクオリティの高さを評価いただき、式典人材のブランドとまで評して下さる方もいます。
その評価に甘んじることなく、社内、現場ともに徹底した研修を行なうことも弊社の人材教育の指針のひとつ。
社内での勉強会の場合は、とにかくマンツーマン指導にこだわり、多くても数名対象の研修にしています。
今回の勉強会のテーマは、新人スタッフを対象にした「大規模式典でのアテンダントテクニック」。式典の意義から心構え、打ち合わせのノウハウ、起こりがちなハプニングと対応策等をレクチャー。
マネージャーの白井、小澤からもきめ細かい指導やアドバイスが。新人スタッフの表情や所作にも力が入ります。
来週13日、14日も大規模な式典が控えています。
式典の意味を理解し、主催者側のご意向を汲み取りながら、かつ動きはエレガントに品良く…新人スタッフたちのこれからに期待しています!
ご苦労様でした!