木野島光美の現場ごはん
式典のお仕事は、通夜・告別式ともに突発的に発生するのが当たり前。
また、伺う場所も時間も不規則です。
私の場合、突発的なお仕事でも司会を仰せつかれば首都圏どこへでも参りますし、本葬やホテルで行われるお別れの会のように先々のスケジュールが分かるお式であれば全国どこへでも伺います。
とはいえ突発的な式典が続くと、食生活もかたよりがち。
現場の最寄り駅周辺で時間をつぶしながら、ファーストフード…になりがちですが、私なりのこだわりで時間のない中でも極力、栄養バランスがいいものをいただくように心がけています。
私たちのお仕事は何といっても体が資本!
心と体に余裕がないと、お客様への目配り、気配りはできません。
そこで、今回はお野菜がタッブリとれる朝食をご紹介します。
どうです?このサラダのボリューム!?
これはホテルの朝食ではありません。
首都圏を中心にチェーン展開しているカフェ「CHAT NOIR」のモーニングセット。
値段は430円と割高ですが、大きなお皿にタッブリ入った野菜サラダには、レタス、ブロッコリー、きゅうり、トマト、ミニコーン、ベビーリーフが。
そして、香りのいい濃厚なゴマ・ドレッシングが別に付いてくるという特に女性には嬉しい内容。
珈琲も深入りローストで風味よし、カップのサイズも(ご覧のように)かなり大きめです。
私はスタッフが皆驚くほどたくさんいただき、いただくスピードも男性並み(笑)。
私の元気の源…手軽でかつ栄養バランスが良く、美味しい!という「現場ごはん」シリーズを此れからもご紹介していきます。
働き者の女性の皆さん、参考になれば嬉しいです♪

